クリスタルFX

何やっても上手くいかないならスピリチュアルから攻めてみろ、という言葉を耳にし、瞑想、引き寄せの法則を実行中。FXを始めて16ヶ月。心の中ではもう勝ち組みなのになぁ(笑)後は実績を作り上げる闘争中。成功するには成功者の真似をしろ。。。?成功者なんて身近に一人もいないけど皆さん何してるのかなぁ。。。?じゃあ成功している方々のようにブログでも書いてみようかな。

2016/11/23(水)相場解析

USD/JPY
高値圏のレンジ中。下抜けで戻りをつけるか上抜けで高値更新するか。上抜けは上髭に注意。一派で入るのではなく3波を待つ。下抜けなら109.8位まで落ちて、再度ネックラインの110円位まで上がってきた所でショート。逆張りで109.8に落ちる所を狙うなら切り上げラインを使う。切り上げラインはM30以上の足を使い、ろうそくの形状に注意。


AUD/USD
大波は下目線だが今日は買いが目立っている。下落の戻りかWボトム形成か。H4で切り上げラインを抜けたらとりあえず0.7446位で2番底0.732位までのショート。そこから上か下かは様子見。月足、週足で引いた下方チャネルラインを上抜けして戻りが入ったとも見れる。ただ、チャネルラインまで戻りが到達していないのでWボトムの失敗でチャネルラインまで落ちてきてからの上昇もあり。


USD/CAD
全体では上目線だが日足のWトップ形成で短期的なショート。とりあえずは1.3378位までで再度上抜けを目指して反発する可能性あり。今後、月足のWトップが形成されるようなら大きな波で戻りを入れる可能性あり。


EUR/USD
月足のレンジ下限で方向性のない動き。下値は上げてきているので1.065辺りで下へ反発サインが出たら売ってみよう。大波のトレンドは下なので上から下に売る方が無難。


GBP/USD
M30でみると小さな三尊を作っている。H4上方チャネルを作って上へ?と思ったが今の所頭打ち。H1のEMA320に頭を抑えられている。EMA200がその上に控えているのも影響あり。突破できるかは欧州時間待ち。MA20もさがってきているので当たって落ちる可能性もあり。H4で見ると上むきのチャネルを形成し始めていて上向きに見える。様子見。