クリスタルFX

何やっても上手くいかないならスピリチュアルから攻めてみろ、という言葉を耳にし、瞑想、引き寄せの法則を実行中。FXを始めて16ヶ月。心の中ではもう勝ち組みなのになぁ(笑)後は実績を作り上げる闘争中。成功するには成功者の真似をしろ。。。?成功者なんて身近に一人もいないけど皆さん何してるのかなぁ。。。?じゃあ成功している方々のようにブログでも書いてみようかな。

2016/11/25 (金) 相場解析

1月か2月に東京経由で実家のある鹿児島へ帰国するつもりです。鹿児島の方、一緒に集まりませんか?良かったらコメント下さい。


H4、H1、M30でモニターしてエントリーを決めた時に5分足でエントリー。


USD/JPY
月足のMA20まであと少し。去年最高の125円台から今年最安値までフィボを引くと今現在がちょうど50%を超えた所。61.8%である115.5円辺りまでつけてから上髭をつけてMA20位まで戻って来る可能性もあり。その辺りでしばらくウロウロしてから来月の利上げ後に本格的な戻りが入り始めるか?12月の米利上げまでは売りよりも買い目線で向き合う方が無難な気がします。来月利上げがあっても返って材料出尽くし、上がり尽くしで戻りが入るきっかけになるかも。そして利上げがなければ一気に失望売りの円高へ。今日の戦略はH1で引いた切り上げラインからロング。下抜けてきたら戻りでショート。日本の午前指標通過まで様子見。

 



AUD/USD
大波は下目線。日足の切り上げライン、EMA200も下にわってブレイクしてきてH4で見るとWボトムの2番底を作りにいっている形状。H4切り上げラインを引くとラインを抜けて既に戻りが入っている。更に戻りが入るか、M30で小さな天井圏を作ってから落ちてくるか様子見。下へ落ちるのを確認できたら0.733位までのショート。Wボトム形成かこのWボトムが失敗して今後更に下に落ちる可能性もあり。M30は今現在EMA20にサポートされている状態。


  

USD/CAD
大波では上目線。H4でフラグを形成。フラグ下から入って上抜けを狙う。

EUR/USD
月足レンジの下限。ロングかショートか様子見


GBP/USD
歴史的最安値からレンジを作ってからは方向性なし。トレンドが発生するまで様子見。