クリスタルFX

何やっても上手くいかないならスピリチュアルから攻めてみろ、という言葉を耳にし、瞑想、引き寄せの法則を実行中。FXを始めて16ヶ月。心の中ではもう勝ち組みなのになぁ(笑)後は実績を作り上げる闘争中。成功するには成功者の真似をしろ。。。?成功者なんて身近に一人もいないけど皆さん何してるのかなぁ。。。?じゃあ成功している方々のようにブログでも書いてみようかな。

2016/11/11(金)AUD/USD, USD/JPYともロング狙い

AUD/USD
日足の切り上げラインまで到達。日足でNの波形を描くのを期待して今日はロング狙い。0.7510位まで落ちてきて切り下げラインでダブルボトムの形状が期待できるようならロング。ダブルボトム失敗の形跡あればショート。ショートはいつでも逃げる体制で。


USD/JPY
107円をブレイクするのは欧州が入ってから?目立った指標がないからブレイクは来週?一度106円前後まで下がってからロングの可能性あり。30分足のMA20沿いに動いており、なかなか下抜け出来なかったがやっと下抜けした後、1時間足20MAに反応して再度上へ。


欧州が入って、もしこのままブレイクするようだったら3波を待たずに1波でエントリー予定。小さい足で見ると106.95円辺りで何度も頭を打って足場を作っている為、ブレイクしたら勢いあって1波も結構伸びるんではないかという予想で3波を待たずに1波飛び乗り予定。切り上げラインで2波に入ったと思った時に利確し、再度3波で買いエントリーできたらいいなぁ。


CAD/USD
上目線。買い時がきたらロング。分からない所ではトレードしない。


悲惨な1日。これだから負ける!
U/J 106.593で106.25利確を目標にショート。30分位ウロウロしたので建値で切った途端に35ピプス程下落。もう少し下落の余地があるかな、と思って再度ショート。これがいけない!!2度追いは必ず損失につながる。ロスカットの置き方が悪くて33ピプスもロス!!ひどい!これじゃ勝ち癖はつかないぞー!これからは順張りだけにしぼろう!順張りなら少しエントリーポイントが外れても値が戻ってくるはず。リスクリワード1:1以上を必ず守る事。