クリスタルFX

何やっても上手くいかないならスピリチュアルから攻めてみろ、という言葉を耳にし、瞑想、引き寄せの法則を実行中。FXを始めて16ヶ月。心の中ではもう勝ち組みなのになぁ(笑)後は実績を作り上げる闘争中。成功するには成功者の真似をしろ。。。?成功者なんて身近に一人もいないけど皆さん何してるのかなぁ。。。?じゃあ成功している方々のようにブログでも書いてみようかな。

2016/11/14(月)の相場解析

USD/JPY
朝106.923からのブレイクを逃してしまった。。日足で見ると良く分かるがトレンドが上目線に変わる107.513は売りと買いが激しく攻防する所。強い波でなければ突破できない壁と見る。上昇のロウソク足は強そうだが押し返されてしばらくはその辺りでウロウロするはず。容易なエントリーは危険。106.280か106.923辺りと107.513を挟んでしばらくレンジか三尊形状になるか。。とにかく上抜けを期待して下から上へ買っていく事。ショートは避けよう。
急な下落、上昇を短期足にトレンドラインを引いて上下を判断するのは危険。トレンドラインはあくまでもダウを意識して行い、出来れば30分以上の足で水平線やMAも利用した方が勝率は高い。しばらく様子見。


AUD/USD
全足が下目線。下目線のはらみ内のレンジなので下への可能性大。強い下落の後なので戻りを待ってからのショート。1&4時間足の形状を一時間毎にチェックして20MAに引き寄せられた所、またはMAを少し上抜けた所で下形状が出たらエントリーポイントを決める。15分足位の形状がWボトムならWボトムの失敗を狙ってからショートを試してもいい。Wボトムの失敗は戻りがフィボの61.8%よりも下抜けるようならショートを試してみる。ただ、100%で反発上昇の可能性もあるので逃げる準備万端で。


19:00
0.7560から0.75244のレンジに。0.7560位からショートが理想的と思ったのですが日足のMA200に当たって下がらない事に気づく。それでもやはり下目線だが上からうつより決着が着くまで待った方が良さそう。


USD/CAD
長期足はらみ内の下目線に見えていたのですが、これはもしかして上目線?日足位からダウがわからなくなってしまいました。誰か教えて下さい。
4時間足で戦略を練り、目線は上。1時間のMA20また落ちてきた所で買いエントリー。今Wトップを作って落ちてくる形状になったらネック抜けで逆張りもあるかもしれない。Wトップは勝率が高いのでWトップだけ逆張りOK、他は順張りでいこうか。。。


トレード
19:30pm 
今日は欧州オープンでどの通貨も随分動いたが今日はその時間はトレード出来なくて残念。
(根拠)日足の高値を結んだライン抜け。(フラグ)1Hの高値を結んだ切り上げラインも高値抜けの為、1.35856でロングエントリー。ロスは切り上げラインのすぐ下1.3570。
高値掴みにならないといいなぁと思いつつ切り上げラインを信じる。損切りが浅い?と思ったがどんどん下り−12ピプスの損切り。ここも思い切り売り買いが攻防する所でした。売りが逃げる所では全くなかった。斜めラインで見ると相場を勘違いしやすい。



EUR/USD
月足Wボトムの戻りがフィボで78.6%。Wボトムの失敗の可能性が大。下目線。ドル円上昇ならユロドルは下降の可能性も大。15分足位でWボトムをつけるなら、一度1.0825位まで上昇後、戻りから上昇せず失敗になりそうな所、(戻りフィボ78.6%抜け位)でショート。


GBP/USD
下目線。1.2860辺りまで上がってきたら売り。1.2009利確目標。