クリスタルFX

何やっても上手くいかないならスピリチュアルから攻めてみろ、という言葉を耳にし、瞑想、引き寄せの法則を実行中。FXを始めて16ヶ月。心の中ではもう勝ち組みなのになぁ(笑)後は実績を作り上げる闘争中。成功するには成功者の真似をしろ。。。?成功者なんて身近に一人もいないけど皆さん何してるのかなぁ。。。?じゃあ成功している方々のようにブログでも書いてみようかな。

感情に重点をおく。感情をルール化しなければいけない。

今日気付いた事。。。勝つ為には感情をルール化しなければならない。しばらく感情に重点をおいてみよう。。


今日の最悪トレードx2公開
USD/JPY
1. 夕方6時前からトレンドラインを下抜けしてきた所でエントリー。一度目は113.11で売り。30ピプス以上とれていたのに利食い場所が悪く逆行損切り。


2. 1時間足の形状に戻りが入って再度下向きだった為113.001で売り。40ピプス以上取れていたのに結局逆行損切り。。。


涙涙涙。。。。。。。何度やるんだ、これをー!!!毎日のようにやってるじゃないか!


嫌になる!戦略はそんなに悪くないのになんで私は勝てないんだ!利食いの場所悪すぎ!エントリーの場所悪すぎ!やめたやめた!もーやめた!


が。。。。1時間後にしおらしく反省してみた。人間にとって感情をコントロールするのは本当に難しい。うちの猫にはとてもじゃないけど無理だ!去勢してない野生の動物では無理なんだ!発情期の鳴き方もひどすぎる!


イライライライラしながら反省してみた結果
スウィング希望とはいえ、勝てないうちは利食いは1Hで地道にとっていかねば。。。



そこでトレードの感情を記録にとってみた。


エントリー時 ー> エントリー位置がいつもイマイチなので多少逆行はあるが、多分大丈夫。最悪建値で逃げれるだろう。


10ピプス以上取れている時 ー> まだまだいけるだろう。とり足りないから利食いは伸ばそう。ー> これで何度損切り食った事か!悪魔のささやき!貪欲!早く稼ぎたい一心!


30ピプス以上取れている時 ー> まだまだ余裕でいけそうだ。売りが強そうだしH1の逆行ポイント位すぐに反転してまた売りに転するだろうからせめてH4の直近利食いポイント位までキープしよう。ここで利食いした後もっとがっぽりいくかもしれないし。ほっとくだけで100−200ピプス楽にとりたい! ー> 悪魔のささやき!貪欲!怠慢!早く稼ぎたい一心!


逆行してエントリーポイント近くにきた時 ー> あー、まただ。こりゃだめだ。何で私は利食いが出来ないんだ!もう嫌だ!やめてやるー!


これでは負癖がついてしまう。。


イライライライラしながら考えた末 むしゃくしゃしながら紙に書いて机の上に貼ってみた!


1Hで入ったんだから1Hの直近利食いポイントで利食いしておこう。今日もプラスで終われるように地道にいこう。逆行してせっかくとったピプスが0になるよりずっといい。まだ伸びたら再度戻りで入り直せばもっとたくさんのピプスが取れる。ただし、無理な後追いトレードはやめよう。頭と尻尾はくれてやろう。


今日のような利食いポイント設定時にはこれを復唱するのがルールです!これを何度も何度も復唱するうちに習慣化します。


アーメン!さっさ寝よ。
私の愚痴を最後まで読んでくれた方がいらっしゃったら感謝してます。