クリスタルFX

何やっても上手くいかないならスピリチュアルから攻めてみろ、という言葉を耳にし、瞑想、引き寄せの法則を実行中。FXを始めて16ヶ月。心の中ではもう勝ち組みなのになぁ(笑)後は実績を作り上げる闘争中。成功するには成功者の真似をしろ。。。?成功者なんて身近に一人もいないけど皆さん何してるのかなぁ。。。?じゃあ成功している方々のようにブログでも書いてみようかな。

私のトレードルールは現在進行形で構築中

このページは日々の経験により、追加、変更していきます。


1. 基本的に順張りエントリー。
2. リスクリワードは1:1以上。エントリー前に決める。
3. 下落や上昇後の再度エントリー(2度追い)をしない。2度追いは必ず大損の原因
  になる。頭と尻尾はくれてやれ。





規律の下僕となれるものが人生の主人となれる。人は習慣で行動する為、正しい思考と行動は早いうちに習慣化させるべき。まずは規律の構築が大切である。


人生において偉大なる達成を果たさんとすれば、その鍵は志にある。志は人に優先し、物に優先し、金に優先し、場所に優先し、時に優先し、運に優先する。そして、その志が高く、深く、強く、純なる時は、それが多いなる磁場を創り、それらのすべての要素が引き寄せて結晶し、偉大なる達成を果たすのである。故に志は真に天の神々が天上にて簡単絶賛するものでなければならぬ。              世界一の宝石商 有川一三


心構え・注意点
1. 攻めよりも守りを固く。ここで損切らなくても値が戻って利益が出るかもしれないと
  いう期待感を捨てる。損切は潔くし、次のエントリーがあれば備える。


2.  利大損小を心がける。
   余計なエントリーをやめて負けトレードを減らす。
  勝率の高いエントリーパタンを見つけていつもそこでエントリーする。 


3. 相場の勢いが強い時の逆張りはしない。順張りに徹する。


4. エントリー前に、そこが相手がポジションを投げる場所かを考える?
  
5. どこに損切りがたまっているかを常に意識する。